高額な仕入代金の支払い

さかもとです。

 

 

 

前回まとめた映画情報に漏れがありました(*´・ω・)
申し訳ありません、急ぎで修正しておきます。笑

 

 

 

先月仕事をさぼった分、今月は頑張っております!

年末に向けての仕入も行っていて、きょうはそれに関連した話です。

 

 

ある取引先から300万円強の仕入をすることにしました。

一定金額以上は
PayPalやクレジットカードを受け付けていない取引先なので
海外送金で支払いをします。

※今回はしっかりと信用できる取引先ですが、
海外送金を指定する取引先は、詐欺の可能性もあるので注意してください。

 

 

 

で、ここからが本題なんです!

 

僕は海外送金用に楽天銀行のビジネス口座を持っています。

いつも通りの操作で処理を進め、、、られませんw
何度トライしてもエラーが発生します。

 

そして、画面に送金限度額と書かれてるんですよー

 

限度額といっても、
海外送金なのでクレジットカードは関係ありません。

銀行口座の残高ももちろん足りています。

 

よくよく調べると、、、

楽天銀行の海外送金口座には、
一定期間毎に送金限度額が設定されていることがわかりました(´・_・`)

 1 日 : 300万円
1ヶ月: 500万円
 1 年 :6000万円

↑これが実際の期間と限度額です。

今回のケースでは300万強を一回で送金しようとしたので、
1日の限度額にひっかかってしまったんですね。

 

 

取引先に事情を伝え
2日にわけて決済することで無事解決したから良かったけど・・・
もしも500万以上だったら1ヶ月先に延ばす?!?!w

海外送金口座を2つ用意したほうがいいかな?

みんなどうしてるんだろ(つд⊂)

 

なにか良い方法知ってる方いらっしゃいますか?
コメントいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

ちなみに、100万円以下の海外送金にはTransferWiseがオススメ!
為替レートや手数料が圧倒的にお得ですよー!!

 

 

上記は紹介キャンペーンのアフィリリンクです!

皆さんが損をすることは一切ありませんが、抵抗のある方は
【TransferWise】で検索してみてください(σ・ω・)σ

 

 

ランキングが上がってきました!
このペースで応援よろしくおねがいします!笑

高額な仕入代金の支払い” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ソウ より:

    お久しぶりです。
    個人口座と法人口座では条件違うようですね。

    楽天のサポートに相談して個別の取引に対して引き上げてもらうことはできないでしょうか?

    1. さかもと より:

      ソウさんお久しぶりです!
      ブログ読んでいただけてるだなんて思ってもいなかったので、すごく嬉しいです!
      ありがとうございます(゚∀゚*)

      >楽天のサポートに相談して
      おっしゃる通りですね・・・なんでその発想しなかったんだろ。
      来週さっそく確認します!
      結果をシェアさせていただきますね!

    2. さかもと より:

      早速確認しました!

      ・個人口座は上限の変更ができない
      ・法人口座であれば、審査はあるものの、最初から500万1000万といった金額設定が可能
      ということでした!

      コメントありがとうございました!
      またどこかでお会いしたときにはよろしくお願いします(ノ゚∀゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA