習慣とは

さかもとです。

 

 

 

事情があってまだ公表できませんが、
新しくトライしていることがすごく楽しい!

まだまだ種まきの段階で収益にはつながっていませんが、
楽しいことをして収益が増えたら最高ですよねー!

大きな花を咲かせられるように頑張ります(☼ Д ☼)

 

 

 

きょうは習慣について。

 

「習慣」と言っても人によっていろいろありますよね。
朝おきたら顔を洗うとか、食後に歯磨きするとか、、、

こういった習慣は、自分が行動しているんですが、
いちいち考えて動いてませんよね?無意識でやってるはずです。

 

習慣ってすごいです。

1日の中で、無意識で行っていることと
考えて行っていることを比較したら、
絶対に無意識で行っていることのほうが多いです。

いまの生活リズムや性格や考え方を変えたい!
と思っている方は多いと思いますが、
僕たちは習慣に操られているので、習慣を変えない限り無理です。

そして、習慣を変えると言っても
無意識でやっていることを変えるのって難しいです。

だから、環境を変えるしかないのかな?と思います。

 

 

いまの僕には2つの改善したいポイントがあります!

1つ目はネットサーフィンを減らしたい!
2つ目はお腹がムニムニしてきたので引き締めたい!

 

ネットサーフィンを減らすために、
自分がどんな流れでネットサーフィンをするのかを調べた結果、
たくさんあるブックマークをグルグル巡回していましたw

なので、環境を変える方法としてはブックマークを減らすこと。
必要最小限のブックマークを残し、他は削除しました!

巡回してもすぐに終わるので、
ネットサーフィンする時間が明らかに減りましたよー(°ー°*)

 

次に、お腹!

これについては、
食べ物を減らすか運動するか、2つの選択肢があると思います。

食べ物(というかお菓子)を減らすのは相当難しいので
運動する環境をつくることにしました!

 

僕は普段まったく運動しません。
というか外に出ません。

たまに運動しても続かないので、そこも工夫する必要があります。

 

いろいろ考えましたが、
腹筋ローラーを5回やらないとトイレに入ってはいけない!
というルールを設定。笑

たった5回ですが、トイレって1日に何回もいくので
トータルで数十回の腹筋ローラーです。

めちゃくちゃキツイですが、いまのところ続いています!

 

 

こんな感じで環境を変えると
毎日の習慣が少しずつ変わっていくと思います!

年末商戦にむけて頑張りたいですね(`・ω・´)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

習慣とは” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Tomo より:

    この間、ルール作ったのはいいけど
    腹筋ローラーしたくないから
    トイレ我慢してるっていってましたよね笑(´ー`)

    1. さかもと より:

      そうですよー
      トイレを我慢しちゃいけないってルールはありませんから( ̄ー ̄)笑

      トイレの回数を減らせるように、ジュースの量も減ってますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA